いつも片付けのことが頭にある状態から開放されたいと常々思っていました

先日、「整理収納・暮らし方相談」をご利用くださったI様。
ご感想をいただいたので、ご紹介しますね!

依頼する前はどんなことに悩んでいましたか?

もともと整理が苦手で、いつも片付けのことが頭にある状態から開放されたいと常々思っていました。
また、引越しした先での生活パターン・動線に合った物の定位置と収納方法、
どんな家具・収納用品を選んだらいいのか、最適なレイアウト等がわからず悩んでおりました。

何が決め手となって申し込みされましたか?

サービスの内容が私の求めているものだったのはもちろんです が、
渡辺さんのセミナーの内容がとても腑に落ちるものだったこと、
お人柄が親しみやすく感じのよい方であることが決め手となり申し込みました。

実際にご利用になって良かった事、その他ご感想をお聞かせください。

自分の行動パターンや思考を整理することができ、自分が求めていることを明確にできたこと、
また、実際に家の状態を見ていただき、細かいところまで的確なアドバイスをいただけたことが
とても良かったと思います。

ずっと頭の中でもやもや悩んでいたことに解決策が見出され、あとは実践するのみです。
今回渡辺さんとお話しするなかで、考えの整理やスケジュール管理の大切さなど、
今後の生活に取り入れたい気づきもたくさんいただき、とても充実した時間でした。

あなたにも思い当たることがありませんか?

一人でずーーーっと悩んでいても解決しないのなら
人の手を借りてみてくださいね!

まずは「暮らし方を見直す収納個別相談会」をご利用ください。
「整理収納・暮らし方相談」はこちらから。