モノを味方につけてなりたい自分になる方法
「やせてた時の服をいつまでも持っているとやせない」
そんなふうに聞いたことありませんか?
「やせてこの服をまた着るぞ!」って、ダイエットのモチベーションがあがるならよいのですが
「昔はやせててこんな服を着てかわいかったのに、今はこんなになっちゃって・・・」
などと気持ちが下がるなら、さっさとサヨナラしたほうが吉。
今からやせて素敵になり、やせた自分に似合う服を是非着ましょう!
たとえば5年前の服は5年前のあなたにふさわしい服。
もしサイズが変わらなくて着られたとしても、「なんとなく着たくない、着なくなった」のには
訳があります。
それはあなた自身が変わっているから。
体型が変わらなくてもあなたの内面が変わっているので、しっくりこないのです。
あなたにとっての旬が終わった服はガラクタです。
今のあなたにふさわしい服があなたの波動に合った服。
過去のあなたで生きなくていい。
もっと言うなら、あなたがなりたい理想の自分だったら、どんな服を着ているか
それをイメージしてみましょう。
それを先取りして着るのです。
最初は違和感があるかもしれませんが、その服にふさわしい人になろうと意識が変わり
すると行動が変わるので、いずれその服にふさわしい人になっている。
つまりなりたい理想の人になっているわけです。
服に限らず、使う物、毎日過ごす空間にも同じようなことが言えます。
どんな物を選ぶかは理想の自分に早くなるためのアシストをしてくれますよ。