片付け代行サービスでは叶わない

モノや家具は少ないのに片付かない。
広くてスッキリ見えている割にはちょこっと片付いていない箇所があると
常に直したり、なんてことにストレスを感じていませんか?


まさにそんな状態だった一人暮らしの女性からのご相談でご自宅訪問してきました。
「動線から見直す」事ができたら色々スッキリすのではないかと思って
ご依頼くださったのです。

 

◆相談して具体的にどんな点がよかったですか?

「どんな暮らしをしたいか」からヒアリングしてくださるので、
ずっと床にテーブルを置いて食事や仕事をしていた生活から
ベッドの高さに合わせて机を購入するといろいろ快適になる、
など
自分では思いつかなかったアイデアをたくさんいただけたこと。


ここでこんな商品が売っているよ、の例も見せてくれたので
具体的にイメージしやすかったです。

さらに、無法地帯だったキッチンが片付いたこと。
おうちがスッキリしていると、気持ちが本当にスッキリします。

◆その他ご感想やサービスのご利用を迷っている方に一言お願いします。
こんなサービスがあったのか、と思いました。
片付け代行だけを呼んでも違うだろうなと思っていた
のでありがたかったです。


どんなに片づけても落ち着かないと思っている方。
いつも片付かない、がストレスになっている方。
想像以上に快適な暮らし方があるんだなということを体感していただけると思います。

(品川区:Webプロデューサー 髙橋 陽さま)

 

あきさん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、物があふれて困っているのとは違うので
片付け代行サービスで片付けてもらうのでは目的が違いますね。

「どう暮らしたいのか」
「どんな生活動線で行動しているのか、行動すると快適なのか」

それを明確にした上で部屋の使い方や家具のレイアウト、モノの定位置を
決めていくのは、「暮らしをデザインする」と言ったらいいでしょうか。

想像以上の快適な暮らしをあなたに。

サービスメニューを見る

こだわり収納7日間無料メール講座を見る