私の意見を大切にしながら進めてくださったので、毎回楽しく片付けられました

先日約1年にわたる整理の個人レッスンを卒業された方がいらっしゃいます。
片付け方法がわからず、ごちゃごちゃして頭がすっきりせず
い心地が悪い部屋であることを悩んでいらっしゃいました。

部屋をどのように使うか考えることから始まり、一緒に整理した1年。

どの場面で誰が使うのか等しっかりヒアリングしてくださり、収納や物の出し入れの方法にこだわって収納してくださったことや「これは捨ててください」ということが一切なく、自分で判断できたところがよかったです。

自分一人では整理はとてもできなかったし、色々収納方法のアイデアも沢山
出してくださったので助かりました。

私のように片付けが苦手な方は一気に整理が進み、暮らしやすくなり、家族にも喜んでもらえるので本当にお勧めです。
初日は午前中整頓しただけで頭が痛くなり、自分がいかに片付けが苦手なのか実感してしまいました(苦笑)。

渡辺さんは私の意見を大切にしながら進めてくださったので、
毎回楽しく片付けを進めることができました。

また機会がありましたらよろしくお願いします!
(戸田市 30代 N様)

 

N様、ありがとうございます。

整理の個人レッスンでは収納計画も含めご家族の行動パターンとお客様がどうしたいのかを徹底的にヒアリングします。

それは収納計画に必要であると同時にお客様のこだわりをできるだけ形にしたいから。
どうしたいのかわからない人はそこから一緒に考えます。
まずはあなたの悩みを整理するところから始めませんか?

収納個別相談会の詳細を見る